« 燃え尽きるほどヒート | Main | 今日は非番 »

2009.07.18

店内に羽虫の群れが

19時頃。

どこからか大量の羽虫……ショウジョウバエや羽アリが発生しまして、店内になだれ込んでくるというアクシデント。

自動ドアにびっしりと張り付く虫を想像していただければ分かりやすいかと。

天井近くに張ってた蜘蛛の巣は大豊作であり、それでも蛍光灯に体当たりする羽アリの音でカンカンうるさかったです。

 

とりあえずアースジェットを自動ドアの外側に吹きかけて置き、店内のエアコンの温度を22度にまで下げて奴らの活動を鈍らせる。

動きが鈍った羽虫は、店内のお客さんに気付かれずに踏まれる羽目になり、それらを掃除しなければなりませんでした。

 

閉店後、掃除をして綺麗になったと思いきや、エアコンを切ったとたんに活動再開する羽アリは華麗にスルーさせてもらうことにしましたよ。

なお、自動ドアの外側には黒い絨毯ができてました。

 

この書店では結構長いほうだけど、こんなことははじめてです。

どうか明日は平常通りいきますように。

 

追伸:
帰宅して風呂場で髪を洗ったら……

|

« 燃え尽きるほどヒート | Main | 今日は非番 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/45662681

Listed below are links to weblogs that reference 店内に羽虫の群れが:

« 燃え尽きるほどヒート | Main | 今日は非番 »