« ぎゃー | Main | お疲れ様です »

2009.07.22

目撃…

子供の前で切れる親は、教育上よろしくないと思い知った一日。

 

いくらなんでも傘立てに置いてある傘を貸せって言われたら断るしか無いじゃないですかー。

 

そんなわけで、その40代女性(小3くらいの男の子の子連れ)は、レジに立っている僕に向かって怒鳴った上で返品退店して行きましたとさ……。

男の子、横で耳塞いでましたよ……。

ぼくも一応「常識を考えて下さい」とは言わせていただきましたが、逆に非常識だと言われる始末。どうしろと。

 

 

どうするべきだったのか?

傘を貸すべきだった→他のお客さんが取りに来たとき大変。

貸さない→良心の呵責が。

隣のコンビニのビニル傘を案内(今回の選択肢)→上の通り。

 

いやぁ……いろいろなタイプの親を描く上で良い経験になった一日だったと割り切るべきでしょうか。

|

« ぎゃー | Main | お疲れ様です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/45705026

Listed below are links to weblogs that reference 目撃…:

« ぎゃー | Main | お疲れ様です »