« July 2009 | Main | September 2009 »

2009.08.31

外で飲むときは気をつけよう

8月31日、0:05分、妹が動けなくなったとの連絡を受ける。

電話を受けたのは母。

そのとき僕はゲームをやっていたので、酔っぱらって取り次いだ父親が何を言っているのか理解できずにいると、いきなりスカイプのイヤホンを引っこ抜かれて余計訳が分からず。

片方のイヤホンだし、チャット用だからちゃんと父親の声は聞き取れていたのですが、泥酔状態にある父親が言っていることを理解することがどうしてもできなかったのです。

 

そこからが大変。

「娘が男の家に一泊するんだぞぉ!!」etc

父親は飲酒運転で妹を迎えにいく! などと言い始めたのですよ。電話の主は妹の友人であっても男性だったので心配なのは分からなくもないですが……。

 

父親としては間違っていない。

気概はかっこいいとも思うのですが……。

思うのですが……。

 

ちなみに飲酒量、これです。↓

090831_044001

まっすぐ歩けていませんでした。

こんな状態で運転させたら人殺しますよ。しかし父親は絶対に人は殺さないなどと言い始めてですね・・・・・・それでも止めると「それならお前が運転しろ」と言ってくるも僕は低視力なので無理だと言うとかけてるメガネを取り上げてきたりと、「情けねぇ」なんて言ってきたり。ちなみにうちの自家用車はヴィッツにメタルクラッチが入っていてですね…。

以前に酒に酔って殴られたこともあるので覚悟も決めていましたけど、今回はそんな波乱もなく。あのときは半月は腫れが引きませんでしたからね…。

 

 

結局、往復タクシーで妹をザルベージしてきましたとさ。13670円也。

2:00AM帰ってきたら父親は酔いつぶれて寝てました。

 

 

ちなみにこの顛末はスカイプで友人たちにフルオープンになってしまっていたので、次に顔を合わせるときに気まずい。

謝っておかないとなぁ……。

 

 

酒は飲んでも飲まれるな。

これは僕自身にも言えることなので、肝に銘じておきたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.29

健康診断の予約を入れてきた。

今年度に入ってから健康に悪い事を続けているので、さすがに心配になって病院に行ってくる。

 

2ヶ月後に健康診断の予約も入れてきたので、さて、どんな結果が出る事やら。

ガンマGTPが通常の3倍ありますねー……とか言われたら嫌だから、今のうちに禁酒して……って、無理なことは言わない方が良いですね……。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.28

何をしたいんだ

書店仕事のモチベーション低下中。

 

・そらのおとしものの在庫が勝手に返本される。

・画像データとして保存しておいた注文書が削除されている。

・職場パソコンのデスクトップにゲームのショートカットが。

・ツタヤへのショートカットも。

・コミックの背表紙に、シュリンク越しにサインペンで横線でマーキングされている。

・電撃組落ちた。

 

はぁ………。

もう、いつ心がポッキリ折れても不思議じゃない状態ですよ。

ぼくが辞めたら情報管理&ラノベ担当する役目の人がいなくなってしまうので、大変なことになると想像してしまうのは自惚れだろうか。

お盆休みが終わったばかりだというのに長期休業が欲しくてたまりません。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.27

同級生から突然の電話

いきなり中学の同級生から電話があったらしいです。

バイト中のことだったので、母が電話を取ったのですが。

 

小学生と中学生の頃に同じだったY君という人物なのですが、どんなに記憶をたぐり寄せても中学生の頃に同じクラスだったことくらいしか思いだせない……。

ちょっととっぽい感じの同級生だったと記憶しています。

 

うーん、もう十年以上前の事になりますからねぇ……。

時期も時期ですから選挙でしょうか。

それとも不幸があったか、もっと低確率ながら、マルチどう? とか。

 

どちらにしろ、普通の人が活動している時間帯に家電を取る可能性は限りなく低いので、お急ぎの場合はケータイにかけていただければありがたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.26

無理はいけない。

熱っぽさとだるさを感じるので、今日は早めに切り上げて眠ってしまおう。

決してさぼりたいわけではない……。と思う。

新型なんて単語が思い浮かんでしまうけど今は忘れていたい。

 

今年はちゃんとワクチンを接種したいところです。

基礎疾患(ぜんそく)持ちなので下手したら死にますからね。ここ5,6年発作は起きていませんが。

鼻炎の薬も切れそうなので、久々に呼吸器科に行ってきますか……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.25

君もトライ

モンスターハンタートライのオンラインモードをプレイしているのですが……、

これはまずい。

 

面白すぎるので、どうにかして制限しないと本業にまで響いてしまいそうですよ。

スカイプ繋いでやってるのでチャットも快適。どうにかせねば。

 

そんなわけで本業の方はといえば、今現在書き出して、文庫換算枚数25枚ほどになりました。これをあと×10やれば出来上がりなのですが、そうは簡単に行くわけ無いですね。

今回はこれくらいカットする羽目になるのだろうか。

 

時間をうまく使うために長すぎる睡眠時間(9時間強)をどうにかしないといけないんですけど……そうするためには体力つけないとなぁ……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.22

配本が増えてる

タイトルの通りです。

 

本日美少女文庫が入荷しました。

その量が、前の月の2倍くらいの量に増えていたのでちょっとビックリ。

そのわりに既刊を注文しておいたメイドインバトルの配本が少なくてガッカリ。配本日と同時に発注しておいたので大丈夫でしょう。

 

えすかれ創刊で、刷り部数もエスカレートか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.20

プロットが通った。

次回作のプロットがめでたく通りました。

前回の執筆が終わったのが7月30日ですから、その間がオフだったのでしょうか。

お盆をまたいだので中々有意義な夏休みを過ごすことができましたが……、

なぜか、手元には、

 

モンスターハンタートライがwww

 

いやー、当初は買う予定は無かったのですが、友人からの買ったよメールで衝動的にヨドバシに走っていたという……。

しばらくは週1ハンターの称号のもと狩りに参加することになりそうです。

 

ちなみに中毒性は相変わらず高いので、やり過ぎるとどっちが本当の生活だか分からなくなってしまうかも知れません。

自重しなければ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.18

そらのおとしものの在庫が消えている

お盆前の話になりますが……

10月からアニメ化される「そらのおとしもの」の在庫を棚刺し各1、在庫に4冊ずつキープしておいたはずなのですが……在庫分の4冊が綺麗さっぱり無くなっていました。

おそらく返本されたのでしょう。……財政的な理由で。

えーっと……このタイトルの次の重版日はッと……8月31日ですねー。
その日までに1冊でも売れてしまうと入荷する可能性はかなり低いです。

 

いい加減、やる気メーターが消沈中。

有限な時間を割いて、更に頭を悩ませる必要があるのかなあと。

お世話にはなったんですよね。
給料ほとんど上がらなかったし、有休も使えるような雰囲気じゃなかったけど、お店が無くなってしまったらしょうがないです。

身の振り方について考えておいた方が良いかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.17

四国旅行から帰ってきた

昨夜22時、渋滞に巻き込まれながらも無事に帰ってこれました。

ほんとイベントだらけの四国旅行で……

 

13日午前3時出発予定のところが1:30分に家を出ることになるし、

地震で東名高速が大変なことになっていたりと、

ホテルのベッドがツインじゃなくてダブルだったりとw

 

気が向いたら龍馬記念館や高知城などの写真をうpって行きたいと思います。

とりあえず、坂本龍馬の像はとてつもなくでかかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.06

一番効果的な目覚ましは、心臓に衝撃を与えることだと思うよ。

次回作のプロットはい・か・が・で・しょ・う・か・?

 

今朝はそのメールで飛び起きましたとさ。ゆっくりさせてくれることは無いみたいです。……この一週間、結構遊べましたけど。早めの夏休み、だったのか。

先日に提出した原稿が形になるのはもうちょっと先のことになりそうなので、このペースで行くとその前に2作目ができてしまう計算に……。

 

そんな誘惑を振り切ってバイト帰りに24のマックに寄って先日の打ち合わせに沿ったプロットを捻りだして帰宅。日付変わって現在に至る、と……。

 

書店:
夏休みで学校帰りの学生激減。
週刊少年ジャンプが売り切れる。自分用にとっておいた一冊も売れてしまいましたよ。

近所のコンビニで買おうと思っていたけど、そこでも売り切れでした。どうしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.05

一晩かけて

今日は友人宅で深夜の密談。

ペンネーム、未だに決まってないのですよ。

僕が考えると中2病かパッとしないものしか出てこなかったので。

 

おかげで良きアドバイスを受けることができました。これで実名プレイという憂き目には遭わなくて済みそうです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.02

近所で盆踊りがあったみたいで・・・

土曜日+盆踊りのスーパーコンボにより、書店は図書館なみに静かでした。

遠くの方から打ち上げ花火の音が聞こえてくるぶん悲しさ倍増。

 

書店:
暇すぎた。

角川春樹事務所の文芸書は買い切りなので注文していただかないと手に入れにくいですよ、と……。

 

執筆:
次回作の構想を練り練り中。

とりあえずテキストファイルにやりたいことを箇条書きにしている最中です。お盆くらいまではこの作業がつづきそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »