« 健康診断の予約を入れてきた。 | Main | 歩くような早さだったらさすがにまずいけど。 »

2009.08.31

外で飲むときは気をつけよう

8月31日、0:05分、妹が動けなくなったとの連絡を受ける。

電話を受けたのは母。

そのとき僕はゲームをやっていたので、酔っぱらって取り次いだ父親が何を言っているのか理解できずにいると、いきなりスカイプのイヤホンを引っこ抜かれて余計訳が分からず。

片方のイヤホンだし、チャット用だからちゃんと父親の声は聞き取れていたのですが、泥酔状態にある父親が言っていることを理解することがどうしてもできなかったのです。

 

そこからが大変。

「娘が男の家に一泊するんだぞぉ!!」etc

父親は飲酒運転で妹を迎えにいく! などと言い始めたのですよ。電話の主は妹の友人であっても男性だったので心配なのは分からなくもないですが……。

 

父親としては間違っていない。

気概はかっこいいとも思うのですが……。

思うのですが……。

 

ちなみに飲酒量、これです。↓

090831_044001

まっすぐ歩けていませんでした。

こんな状態で運転させたら人殺しますよ。しかし父親は絶対に人は殺さないなどと言い始めてですね・・・・・・それでも止めると「それならお前が運転しろ」と言ってくるも僕は低視力なので無理だと言うとかけてるメガネを取り上げてきたりと、「情けねぇ」なんて言ってきたり。ちなみにうちの自家用車はヴィッツにメタルクラッチが入っていてですね…。

以前に酒に酔って殴られたこともあるので覚悟も決めていましたけど、今回はそんな波乱もなく。あのときは半月は腫れが引きませんでしたからね…。

 

 

結局、往復タクシーで妹をザルベージしてきましたとさ。13670円也。

2:00AM帰ってきたら父親は酔いつぶれて寝てました。

 

 

ちなみにこの顛末はスカイプで友人たちにフルオープンになってしまっていたので、次に顔を合わせるときに気まずい。

謝っておかないとなぁ……。

 

 

酒は飲んでも飲まれるな。

これは僕自身にも言えることなので、肝に銘じておきたいものです。

|

« 健康診断の予約を入れてきた。 | Main | 歩くような早さだったらさすがにまずいけど。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87590/46076719

Listed below are links to weblogs that reference 外で飲むときは気をつけよう:

« 健康診断の予約を入れてきた。 | Main | 歩くような早さだったらさすがにまずいけど。 »