2007.05.18

ワンクリック詐欺へのスパムTBが横行している

最近、ワンクリック詐欺サイトへ誘導されるブログからのトラックバックを多く受けています。

ココログを使ったワンクリックサイトも多く、興味がある方は

http://www.cocolog-nifty.com/

の『昨日アクセスが集中したブログ』を見てもらえば詐欺ブログがベスト3にはランクインしているかと。

ぼく、暇なのでワンクリサイトにブックマークしといてですね、警察のサイバー課に通報しといたのですよ。いつ潰れるのかヲチッてます……。

もう10回くらいクリックしちゃって80万ほど請求額になってるはずなんですけどね、取立てなんて一度も来てませんよ。酷いときは『NO』押しても契約させられますし。
もっと酷いときは、ワンクリのアドレスを検索して、検索結果をクリックしただけで契約させられますw

結局のところ、被害に会うのは子供たちなのですから、しっかりと対応を練ってほしいものです。

しかしココログの管理者も放置気味なのでどうなることやらー。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.01.09

ドラマしにがみのバラッド。を見て

ドラマしにがみのバラッド。第1話を見ました。

いくらぼくがメディアワークスびいきと言っても……突っ込みどころ満載のB級ドラマでありましたよ。セリフガボーヨミ!!  ファンタジー要素があるものを実写化しちゃいけないって!

ゲスト出演の野球少年だけはものすごくいい声してましたね。他の突っ込みはシラフの時にでも。とりあえず噴出したいいちこ返してください。

営業さんからの押しが弱かった理由が今分かった。

追伸。

続きの記事、書きましたが……思ったよりも破壊力があったことを再確認。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2006.07.14

バグ? トラックバックが飛ばせない

メンテナンス明けのココログですが、さっそく2つのブログにトラックバックを飛ばしてみたのですよ。

しかし1日経った今日も反映される気配がありません。

かけるんさんのこの記事と

仲屋千尋さんのこの記事なのですが、

拒否してる気配もないので原因はこっちにありそうなのですが……

試しに自分の記事にトラックバックを飛ばしてみたところ、反映されませんでしたw

これは不具合の匂いがぷんぷんしてきましたよ。そんなわけで、トラックバックはもうちょっと待ってねっていう記事でした。

| | Comments (12) | TrackBack (0)