2010.01.15

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

そしてお久しぶりです。

仕事中にミントティーを飲もうと思って買い込んでおいたのに、気がついたら茶葉が無くなっていてショボーンなことがありましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。(´・ω・`)ショボーン

そんなことがありましたが、なんとか年末に初稿を書き上げたのでまったりとした正月を過ごすことが出来ました。

現在は三作目のプロットを煮詰めている状態です。

 

そんなわけで今年の目標を決めておこうかな、と。

 

・本を2冊出したい。

・大きな風邪を引かないようにしたい。

 

バイトとの掛け持ちはいつまで続くかわかりませんけど、体調を崩さずに細く長く続けていきたいものです。

今年もいい年でありますように。

| | Comments (80) | TrackBack (0)

2009.12.12

酒乱

12:30PM

父が既に酔っぱらっていて、強烈に絡んできたので早めに仕事に行く。

一歩間違ったら殴りかかってきますからね…。しかも覚えていないという。

| | Comments (114) | TrackBack (1)

2009.11.13

今シーズンの野球順位予想を振り返ってみた(パリーグ編)

巨人、優勝おめでとう!

日ハムも強かった!

 

そんなわけで、今年の4月に行った順位予想の反省会でも。

まずはパリーグ。

予想は、

1位 西武
2位 千葉ロッテマリーンズ
3位 楽天
4位 日ハム
5位 ソフトバンク
6位 バファローズ

でしたが…。

結果

1位予想 西武→4位
2位予想 マリーンズ→5位
3位予想 楽天→2位
4位予想 日ハム→1位
5位予想 ソフトバンク→3位
6位予想 バファローズ→6位(的中!)

となりました。マリーンズファンなのでかなり無理のある予想になってしまいましたが、予想と結果の誤差を合計した値を出してみます。

西武4-1=3、マリーンズ5-2=3、楽天3-2=1、日ハム4-1=3、ソフトバンク5-3=2、バファローズ6-6=0。

これが0に近ければ近いほど予想が当たった言うことになります。(?)計算弱いから詳しいことは知りません。

すると、3+3+1+3+2+0=12。

誤差12

これは……的中とはほど遠い結果になってしまったのでしょうか。

昨シーズンの優勝チームである西武の不調、秋山監督就任直後の奮起、そして何よりも日ハムの強さがこの数値になって現れているのでしょう。

 

期待していた我がマリーンズは、いろいろな事がありこの順位となってしまいました。来期こそは大きな波を期待したいところであります。

| | Comments (30) | TrackBack (0)

2009.10.18

虫蕎麦(グロ注意)

あんまりだったので、mixiだけで封印しようと思ったけど公開。

 

 

仕事から帰ってくると、母親が茹でてくれたのであろうザル蕎麦が置いてあった。

ちょうど腹が減っていたのでそれを食べていたのだが、途中、何故かゴマのようなものが絡んでいることに気付く。

ウチには蕎麦にゴマを混ぜる習慣はない。
きっと調理中に間違って混入してしまったのだろう。そう考えながらも喉越しを楽しんで食べていく。

だけどおかしいのはそれだけじゃなかった。
なぜか、蕎麦が妙に短かったのだ。普通の半分くらいの長さしかない。

それでもズバズバと全てを胃の中に流し込んだ。

後に残ってるのは蕎麦に絡まり損なった胡麻の残り粒。
それが気になって箸でつついてみたところ……。

『プチッ!』

そのゴマは簡単に潰れてしまうと、中からどろりとしたものが溢れ出してきたではないか。

なんと、ゴマだと思って食べていたものは、なにかの幼虫だったのだ。

蕎麦が短かったのはその幼虫が食い荒らしたからで、母親はそれに気付かずにゆであげてしまったようで……。

まさか蕎麦で動物性タンパク質を補給できるとは夢にも思ってませんでした。

吐き出そうにも吐き出せず、その虫の死骸は腹の中で消化されているわけで……

これから蕎麦を食べるときのトラウマになりそう。

| | Comments (39) | TrackBack (0)

2009.09.27

お久しぶりです。

つい最近まで、愛知県は四国の一部だと思っていた件。ごめんなさい。

| | Comments (48) | TrackBack (0)

2009.09.04

予定としては

11月の半ばあたり。

 

そこからどうなるんだかは分からない。

 

やっていけるのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.03

微熱。

37.1度。

首と肩に変な疲れのような痛みがあるなと思い、体温を測ってみたところ、微熱がありました。

平熱は36.0度くらいなので、徹夜仕事をするのは後々に響きそうなので考えどころです。

 

ペース的には無理しなくても良い感じなので今日は寝ることにしますか…。

 

地元駅前の診療所のお医者さんによれば、周辺ではインフルエンザで診察を受けに来る人が多いらしいです。

学校が始まったら流行しちゃうんじゃないかな? とも言ってましたっけ…。
(周辺の始業式は9月1日)

 

熱が出たらすぐに来いと言われているので、どうしようか……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.01

歩くような早さだったらさすがにまずいけど。

第一章が完成&送信。

プロットが通過し、書き始めたのが8月の22日なので9日間での完成となりました。

文庫換算枚数43枚、原稿用紙57枚弱。

若干スローペース。

手元にモンスターハンタートライがあるからだろうか。またサイゼリヤのお世話になる日も近いかも。

一昨日はマックに行って仕事しようとしたら、23時だというのにママさん会議が開かれてまして、どろどろとした空気の中、とてもお仕事できる雰囲気ではなかったのですよ(笑)

ですけどこのくらいのペースがちょうど良いかもしれない。

 

 

第二章を書き始める。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2009.08.31

外で飲むときは気をつけよう

8月31日、0:05分、妹が動けなくなったとの連絡を受ける。

電話を受けたのは母。

そのとき僕はゲームをやっていたので、酔っぱらって取り次いだ父親が何を言っているのか理解できずにいると、いきなりスカイプのイヤホンを引っこ抜かれて余計訳が分からず。

片方のイヤホンだし、チャット用だからちゃんと父親の声は聞き取れていたのですが、泥酔状態にある父親が言っていることを理解することがどうしてもできなかったのです。

 

そこからが大変。

「娘が男の家に一泊するんだぞぉ!!」etc

父親は飲酒運転で妹を迎えにいく! などと言い始めたのですよ。電話の主は妹の友人であっても男性だったので心配なのは分からなくもないですが……。

 

父親としては間違っていない。

気概はかっこいいとも思うのですが……。

思うのですが……。

 

ちなみに飲酒量、これです。↓

090831_044001

まっすぐ歩けていませんでした。

こんな状態で運転させたら人殺しますよ。しかし父親は絶対に人は殺さないなどと言い始めてですね・・・・・・それでも止めると「それならお前が運転しろ」と言ってくるも僕は低視力なので無理だと言うとかけてるメガネを取り上げてきたりと、「情けねぇ」なんて言ってきたり。ちなみにうちの自家用車はヴィッツにメタルクラッチが入っていてですね…。

以前に酒に酔って殴られたこともあるので覚悟も決めていましたけど、今回はそんな波乱もなく。あのときは半月は腫れが引きませんでしたからね…。

 

 

結局、往復タクシーで妹をザルベージしてきましたとさ。13670円也。

2:00AM帰ってきたら父親は酔いつぶれて寝てました。

 

 

ちなみにこの顛末はスカイプで友人たちにフルオープンになってしまっていたので、次に顔を合わせるときに気まずい。

謝っておかないとなぁ……。

 

 

酒は飲んでも飲まれるな。

これは僕自身にも言えることなので、肝に銘じておきたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.29

健康診断の予約を入れてきた。

今年度に入ってから健康に悪い事を続けているので、さすがに心配になって病院に行ってくる。

 

2ヶ月後に健康診断の予約も入れてきたので、さて、どんな結果が出る事やら。

ガンマGTPが通常の3倍ありますねー……とか言われたら嫌だから、今のうちに禁酒して……って、無理なことは言わない方が良いですね……。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧