2005.03.07

ラリージャパン6

IMG_0146
たまには違う視点のものを。
写真のクルマはトヨタのスターレットです。街中では女子大学生やおば様の買い物車というイメージが強いクルマです。
ヴィッツに押されて生産中止へと追い込まれてしまいましたが、ラリーでは現役のようです。ちなみに我が家の愛車とおなじ車種。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.05

ラリージャパン5

IMG_0145
さて、ラリージャパンの第5弾は日産発の環境に優しいクルマ、マーチです。このクルマは街中でもよく見かけますね。ヨーロッパでもよく見かけるそうです。
このクルマは、環境との調和を目指しているラリージャパンのコンセプトとある意味一致しているのかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.02

中国武術留学

IMG_0167今朝8:30ごろ、弟が中国へと旅立って行った。
名目は語学留学だけど、本当のところは武術留学だそうだ。

弟が空手をはじめたのは確か小学二年生の時だった。長いあいだ黄色帯で止まってて、二年くらい黄色帯をやってから、やっと青帯になったと思っていたら、そこからは見る間に昇級して初段にまでなった。
そして今年、高校を卒業と同時に中国へと武者修行に旅立っていった。

彼が帰ってくるのは、5、6年後になりそうだ。
そのあいだに僕も変わっているだろうし、彼も変わっていることだろう。
写真は、昨日取ったもの。デジカメを向けたら気前よくポージングしてくれた。
逆光なのは仕様です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.01

ラリージャパン4

IMG_0156Nチューンには女性ドライバーも多く出場していました。
なかには男性よりも勇ましい突込みを見せる方もいまして、そのときはギャラリーから声援が送られていました。
写真の軽自動車は、片輪が浮き上がっています。軽とは思えないほどの突込みでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.28

ラリージャパン3

IMG_0151
2004年の夏は台風が多かったけど、ラリージャパンの期間は奇跡的に快晴が続きました。つぎの日は台風だったけれど。
ラリージャパンの会場は山道だったんだけど、これが結構いい運動になりました。日差しは強かったけど湿気はなかったので、あまり汗はかかなかったような気がします。
そのかわり日焼けしました。
あんまりにもすごかったので、関東に帰ってからみんなに驚かれたくらいです。
「間違ってグアムに行ってきちゃった」と言ったら半分くらいのひとが信じたくらいだから。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.02.27

ラリージャパン2

IMG_0155ラリー車の花形はランサーやインプレッサでしたが、Nチューン(より市販車に近いルール)では、公道でもよく見かけるクルマがエントリーしていました。
写真はトヨタのFF車、ヴィッツです。
そのほかにも、今や生産中止になったスターレットや軽自動車もエントリーしていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.26

ラリージャパン1

IMG_0130
最近はやりのブログってのをやってみようと思います。まだ操作がよく分からないけど、使っているうちにどうにかなればいいな。ちなみにホームページあります。よかったら、右上の花火のところにあるプロフィールをクリックしてみてね。
ちなみに写真は、ラリージャパン2004に行ったときに撮ったものです。これからもアップしていく予定なので、よろしくお願いします!

| | Comments (4) | TrackBack (0)