2005.07.07

成竜不変体

ドラゴンクロニクル。

両刃ライフ!

時属性の成竜不変体にトライ中です。
相変わらず両刃の構え&両刃の盾を使い続けているんですけど、成竜不変体を使っていると、マッチングの都合上、一撃必殺同士の戦いに成りにくいですよね。

そこで両刃を使っても一撃で相手を撃沈できずに、次のターンに集中砲火を喰らうと言う罠。
と言うわけで、少しのあいだ両刃の盾を休もうと思います! ……構えは使いますけど。

攻撃選択率が35パーセントほどなんですけど、ここまで選択率を上げるのに苦労しました。
前の竜が10パーセント以下だったので。(泣

次は氷属性で技封印系を回収しなければ!

両刃ライフに関しては右側のカテゴリーにある『ドラゴンクロニクル』をクリックしていただければ、涙の軌跡を見ることが出来ます。(泣き

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.06.25

両刃を当てるタイミング

ドラゴンクロニクル。

両刃ライフ!

今日は当てるタイミングについて考えて見たいと思います。

例えば1、2ターン目に相手が魔人召喚などの大技で攻めて来た場合。
これを跳ね返したとします。
こうなると相手は熱くなって最後まで狙ってくる可能性が高いです。(泣
それでいてアクアラは両刃の一撃でかなり落とされているので、ここを両刃でいなしたとしてもリスクの割りにいいことはありません。
サンダーボルテージとかで攻めてくるし……(泣

3~4ターン目。
チャンスがあったら狙って行きたいころです。
ここまでに祈りなどで相手にプレッシャーを与えるといいかもしれません。

5、6ターン目。
理想的なタイミングです。たぶん。
ベストは6ターン目に両刃を当てて上に行くことですけど、もし5ターン目に決まってしまったときは、6ターン目にワインドブレイクなどのスロー付加で被害を最小限に抑えると安定です。

なんてことを実践してみたところ、上にはいけるけど1位になれない状況が続出しました。
次なる研究は後半戦の組み立てか……両刃王への道は遠い……。

両刃ライフについてもっと知りたくなっちゃったという人は、右側のカテゴリーにある「ドラゴンクロニクル」をクリックすると、記事が表示されます。(泣

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.22

時限爆弾の恐怖

ドラクロ……。

両刃ライフ!
時属性のSR技である両刃の構え・シールドを日々研究する企画……。
今日は時限爆弾と絡ませてみました。(泣

……爆弾付けたほうがこっちを向いてくるのは分かります。
もう一体にも狙われると言うパターンが多発しました。
これは実に興味深い……プレイヤーのパターンです。(泣
最近泣いてばかりですね。
涙が止まりませんよ。

最後のターンにぼくが3位で、1位と一騎打ちになったんですよ。
ここで僕は両刃の構え。向こうは防御をするはず……と踏んでいたんだけど……まさか最後のターンで3位との一騎打ちで魔人召喚を使うとは……ナイスファイトです。
その魔人がクリティカルになり、一気に5位まで叩き落されました。アクアラは700以上持ってかれたんじゃないでしょうか。その辺の記憶が、ショックのあまりあやふやです。
とりあえず相手のアクアラが2200になってました。

両刃の逆突きのクリティカル……デンジャラスです。

ドラクロのカテゴリー作っていました。右側のカテゴリーのドラゴンクロニクルをクリックして頂くと、ぼくの両刃ライフをみることができます。(泣

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.21

哀!!ゴールドナイト降格。

ドラクロ。
両刃ライフ。
昨日ブロンズアークに上がったと思ったら、今日落ちました。(泣

やはり両刃だけだと駄目か……。
今日は時限爆弾と絡ませてみました。みんなこっちに向いてくるので、意外と良いかもしれません。向いてこなくてもキャッチボールになるし……。読み間違ったら悲惨だけど……。爆弾セットすると行動読みづらくなるような気が……気のせいじゃないですよね??

ここで邪悪な妄想をしてみます。
1ターン目、見切りの心得。
2ターン目、打撃封じの祈り。
3ターン目、打撃を封じたほうに時限爆弾
4ターン目、両刃の盾。
5ターン目、両刃の盾。(最速でここで爆発)
6ターン目、どうなるかはその場の雰囲気で。(泣

……相変わらず自キャラの攻撃選択率が下がりますね。
けど試してみる価値はありそうです。
さて、いまの引きこもりが終わったら、次は不変体か……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.20

祝!ブロンズアーク!

ブロンズアークになってしまいました。
時幼竜で。
周りは時最強やら雷最強。
正直、上がれるとは思っていなかった……。

最近ハードインパクト流行ってますよね。(しみじみ)
眼前をハードインパクトやら死神召喚が飛び交ってました。
最後は他の2体がハードインパクトで相打ち。アクアラがこっちに流れ込んできましたとさ。

アークになったは良いけど……今のままだとすぐに落ちる予感がします。
両刃を見せ技としてではなく、ここ一発で出せるようにしないといけない……と思うんだけど、いざ攻撃しようとすると、カウンターが怖くてついつい祈ってしまうんですが。……ガード選択率80パーセントが社会復帰できるのには時間がかかりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.15

両刃ライフ

両刃だけしか使ってないと、はじめに出てくる行動傾向でばれちゃうんですよね。
ちなみにぼくが使ってる時最強は、ガードとシールドの選択率を足すと、80%はいくと思います。
打撃選択が4%、魔法選択率が1%……。

こんなやつを見かけて攻撃してくるやつはよほどのチャレンジャーでしょう。と言うことで、オンラインで上にあがっても誰にも相手にされずに入賞しましたとさ。一位も狙えませんけどね……切なすぎる。

時属性は狙われやすいと言うことで始めたこの戦法。
今では誰にも構ってもらえないほどになりました。次からは構って貰えるように時の呪縛でも使ってみようかと思います。

両刃王への道は果てしない……。

ドラクロのカテゴリー作りました。
右側にある『ドラゴンクロニクル』をクリックすると関連した記事が出てきます。
まだ少ないけど。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2005.06.13

両刃のススメ

今、両刃の構えと両刃の盾が熱い!

時属性は狙われやすいという弱点を逆手に取った(?)戦法です。
失敗したら即死なところがいいですね。
その代わり決まれば大逆転。
運を上げて、クリティカルがでるようにするとなお可。

今日は一度も攻撃せずにいましたから。
打撃選択と魔法選択を足しても10パーセントいきませんw
尋常じゃない引きこもりっぷりです。常に両刃の構えか盾という。


ただし、失敗すると死にますね。
マッチングが決まった時に、相手の主力攻撃を探っておく必要があります。
相手を観察することも重要かもしれません。
こっちはずっと構えか盾を使っているので、盾が3回続いたら、相手は逆を突いてくるかも……死神召還を持っていて、なおかつ魔法使用率が低い竜は1ターン目に使ってくるかも……とかです。

この戦法、やられたらかなり嫌がられます。
前半戦で戦った竜と一緒に後半戦に行くと相手にされませんでした。当然か(-o-;)

もうしばらくは両刃熱は冷めそうにありません。
……来週あたりには両刃なんてもう嫌いだなんて言ってそうですけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.23

ドラゴンクロニクル

こないだ攻撃を喰らった時に、ちょうどHPが1残ったんですよ。

それでどっちかがこっち向いてくるだろうな、と思ってたらどっちも向く気配がない。
『お前がやれよ、オレはお前を叩く』
っていういやな場ですね

そんなことでこっちはフリーになったわけですけど、普通だったらガードかシールドで手堅く行きたくなるのが普通ですけど、手元には『予告・打撃』が・・・・・・。

やりましたよ。
のこりHP1で『予告・打撃』
打撃を高らかに宣言した!
かっこいいですね!

時属性はこういうのが面白いですね。
ラス前のターンにこれをやったんですけど、つぎのターンはどうなるか分からないものがありますね。
もちろん殴ったんですけどね。
スペルデストロイヤーで葬りました。

だけどそのあとに攻撃を喰らってあえなく3位。
そのあとに『予告・魔法』を覚えました。

ああ、クセになりそうだ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.03.22

ドラゴンクロニクル

ドラゴンクロニクル、昨日久々にやりましたよ。
一ヶ月半ぶりですね。
ちなみにマイドラゴンは初めての時至竜。

そっちょくに思ったこととしては、流行の技が変わったことや、見たこともないドラゴンがいたということでしょうか。

久々ということでなかなかカンがつかめず、最初の3回は下位に終わりました。その後、ちょっとしたイタズラ心で、1ターン目に痛い魔法を当てると、相手は魔法で反撃してくるはずという(あさはかな)読みのもとやってみると、意外と面白いように引っかかるんですよ。

1ターン目
アピアウェポンズ
2ターン目
反射の盾

て感じですけど、3ターン目からが勝負ですね。ケンカ売ってますのでw。両方から狙われます。
この方法は1ターン目が高確率で祈る人に対してオススメです。

あとおなじ人には通用しませんでしたね。
1ターン目に魔法封じやられましたw。
『こいつ絶対根に持ってるよ…』
とかいいながらやるのも面白いかもしれませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)