2006.09.29

逆ダイエット

朝食:カップそば
昼食:中華丼、玉子スープ
夕方:コンビニ弁当
夕飯:ご飯、味噌汁、鳥の醤油漬け焼き、サラダ

寝る前:氷結マスカット味の焼酎ブレンド

……体重はまだ計ってません。

追伸。
計ってきました。

体重:58.5キログラム
体脂肪率:16.6パーセント

お、
あと1.5キロで60キロの大台に行ける!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.28

逆ダイエット

久しぶりに。

昼食:カップ麺
夕食:ミートスパゲティ、ワイン(グラス1杯)、トマト。
就寝前:メロンカルピス牛乳(大ジョッキ1杯)

体重:56.2キロ
体脂肪率:14.9パーセント

目指せ、60キロ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.02

目指せ! 戸愚呂弟!

なかなか体重が上がらない。

毎晩、仕事から帰ってきたら松屋大盛り2倍のご飯を食べているはずなのに。

開始直後は2kg上がって57kgになったのに、今では55kgに戻ってしまった。

原因は分かっている。

母親がダイエット目的で風呂にゲルマニウムを放り込んでいるからだ。

あれを入れた風呂に入ると異様しょっぱい汗が出てくる。

 

 

前回は逆ダイエットに失敗して、わき腹に油がついてしまったので、こんどはダンベル体操をしながら筋肉太りしたい。下半身を重点的に。

と言うわけで、10kgのダンベルを持ちながらしこ立ちをしてみます。

筋トレというよりもストレッチに近いものだけど、長く続けて行きたいので細く、長くね。

目指せ! 戸愚呂弟!

| | Comments (225) | TrackBack (0)

2006.01.20

逆ダイエット

最近、ぼくの知人がダイエットをしているようで生暖かくヲチっているのですけど、

猛烈に叫びたいことが……。

その体重が羨ましい!(T_T)

ぼくの父方がヒョロッとした体格の家系なので、太りたくても太れないのです。

子供のころは、喧嘩になると『このガリが!』とか言われました。

参考までに現在の僕の体格は、

身長:167cm
体重:55kg

です。

それだけならともかく、上半身と下半身のバランスが著しく悪いのです。
上半身は高校時代に腹筋も割れてたし懸垂も15回できるほどでしたのでがっちりしているのですが……。
下半身が貧相すぎます。
足首なんて、片手で指が一周してしまいます。
こればかりは細ければ良いというものでも有りません。近所のコンビニに行くだけでスネが痛くなりますし。

真性の引き篭もり予備軍と言えるかもしれません。

そこで最近『逆ダイエット』に挑戦しているのです。

ルールは、夜仕事から帰ってきたら『ご飯をドンブリ1杯食べる』です。
吉牛の並3杯くらいの量です。それプラス、おかず。

さっき体重を量ったら、56kgでした。

さて、ここで夢の増量計画を披露したいと思います。

皮下脂肪がつけば、それを維持しようと筋肉に負荷がかかります。
そして筋肉を使えばカロリーが消費され、脂肪が燃える……。

食べる→太る→筋肉に負荷→脂肪の燃焼→食べるに戻る(以下エンドレス)

筋力が増え、ベストな体重が保たれるようになる。(ハズ)

こんなに上手く行くはずが無いというブーイングが聞こえてきそうなプランですw

僕も上手く行かないと思います。

しかしやってみなければ分からないのです!

目指せ、60kg!

| | Comments (1) | TrackBack (0)